あいちゃんのゲーム日記

ボードゲーム(2023/12/09-)とポケモン(1998/09/12)にハマっています。

(完了)■ジガルデの色粘りはじめました(剣盾)

■ジガルデ 

 50%:108-100-121-81-95-95

 Prf:216-100-121-91-95-85

 スワームチェンジ:HPが半分以下になるとパーフェクトフォルムになる。

 ずっとジカルデだと思ってました。

 

■色違い  

 今回はダイマックスアドベンチャーで粘ります。

 ひかるおまもりがあれば1/100なのと、現状粘れるのは剣盾しかないはず…!

 そして何より、ジガルデさんさえ突破しちゃえばほかのダイアドなんて余裕になるのでは?と思っています。(ぉぃ

 

 ちなみに色違いは白です。

 ボールはジガルデコアみたいな感じのウルトラボールか、

 個人的に推しているドリームボールの予定。

 プレミアボールはGOで手に入りそうだからあえて選びません笑

 

■結果   

 完了!!!

色違いジガルデさん。ついに!!!爆誕!!

 

 14勝13敗(3/29追記)

 

 強かったポケモン(出会って使ってみた子のみ記載)

 ・キングラー

  ワイドガード持ってるのが普通に強い、それ以外は…

 ・アブリボン

  かふんだんごが強い。ヒーラーです。

 ・キュワワー

  おさきにどうぞで、すばやさを無視できるの強い。ヒールも出来て、フェアリー技で攻撃+自己回復も強い。この子1匹でかなり安定すると思います。

 ・トドクラー

  きせきもつと強いし、れいとうビームは安定してダメージ出せて良い!!

 ・ユキノオー

  なだれがとにかく強い。じめん技受けれるのも強い。

 ・ラランテス

  雪にできる子がPTにいれば輝くと思います。リーフストームからのウェザーボールが笑

 ・マシェード

  ちからをすいとるでほぼ無敵状態になれます。

  ジガルデの火力を削れるのが◎ただ、アタッカーがいないとキツいかも。

 

 弱かったポケモン(出会ってみて…)

 ・サンドパン(アローラ)

  柔らかすぎる。この子だけだと火力も心配かも。

 

 最終的には、マシェード、アブリボン、バイバニラでいけました。

 初手アブリボンは回復しなきゃいけない人がいたら回復、みんなそれなりだったらうそなき⇨ドレインキッス

 初手バイバニラダイマできるのであればダイマでふぶき連打。出来ないのであれば、れいとうビームからふぶき(レンズがあるとよい)

 初手マシェードは味方に不安があればちからをすいとる、もしくはフェアリー技連打で。

 

 大体1Tは無理で、2Tでキルいけました!!!