あいちゃんのゲーム日記

ボードゲーム(2023/12/09-)とポケモン(1998/09/12)にハマっています。

■パラドックスポケモンをウルトラボールで捕まえたい②

前回の続きです。

 

■今回捕獲した子たち   
・スナノケガワ

パラドックスの色違いわかりづらい選手権上位。
脚(?)の磁石部分に色(青・赤)がない子が色違いです。

 この子は2回粘りました。

 最初は1時間半で1匹出たのですが、ボールを20個も使ってしまったためリセットし、再挑戦後は30分で出て7個目で捕獲クリティカル出たので妥協しました。

 20個の犠牲に比べたら可愛いものですが…。

 

・サケブシッポ

色違いのポイントは目が赤いのと、しっぽが濃い目なところ。
すぐ振り返っちゃうので濃い目のしっぽで判断しました。
この子もパラドックスの色違いわかりづらい選手権上位。

 捕獲クリティカル2個目できたのでいい子すぎます。

 サンドイッチの時間が13分残っていたのでワンチャン狙ってもう1匹粘ったら出てくれました!

 その子はドリボ1発で捕まえることができました!!

 

 この記事を書き終わって気づきましたが、今回捕獲した2匹には「ひとになれてる」証がついてました!!

 今までの子はついてなかったんですけどね…!

(実はあかしのおまもりをもらい忘れてたって言うのに最近気づいたんです…!)

 

■今回捕獲予定の子    

 スカーレットの残りは

 ・トドロクツキ

 のみとなりました!!意外と早いですね…。

 今回はサンドイッチ効果のおかげでかなり色違いが出やすいと思いますが、トドロクツキのタイプはジヘッドなどとかぶっていて結構厳選が大変そうです。

 ウルボも残り僅かなのでしばらくはボール集めもしたいと思います…!

 

 それでは、また次の記事でお会いしましょう!