あいちゃんのゲーム日記

ボードゲーム(2023/12/09-)とポケモン(1998/09/12)にハマっています。

■パラドックスポケモンをウルトラボールで捕まえたい①

■パラドックスポケモンとは

 SVから新登場した、未来・古代のポケモン。

 現在存在するポケモンの未来・古代の姿として登場します。

 SVでそれぞれ7匹ずつ登場するため合わせて14匹存在します。

 

 ・イダイナキバ ・テツノワダチ

 ・サケブシッポ ・テツノツツミ

 ・アラブルタケ ・テツノカイナ

 ・ハバタクカミ ・テツノコウベ

 ・チヲハウハネ ・テツノドクガ

 ・スナノケガワ ・テツノイバラ

 ・トドロクツキ ・テツノブジン

 

 赤字がスカーレット、青字がバイオレットで出現します。

 自分はSwitch2台持ちなので、オフラインで2台接続し、

 ほしいのバージョンでサンドイッチを食べ、色が出たら別のバージョンを連れてきて捕獲⇨リセットを繰り返します。

(スパイスの節約です…)

 但し、ここで気を付けないといけないことが…

 マルチ中の捕獲は1度しかチャンスがない。

 ということですね…。

 しかも、このウルトラボールの捕獲率が物凄く低いので、ボールがガンガン減っていきます。

 それでも、ウルトラボールのあのエフェクトは異次元からポケモンが出てきた感じがしてパラドックスポケモンにピッタリだと思うのでめっちゃ頑張りたい…!!!

 と思い、Twitterなどのポケモン仲間にお願いをし…

 ガンテツボールや、ドリボ、サファリ、コンペをウルボに交換してもらうという荒業を実施。

 おかげさまでなんとか50を超えるボール数になりました。

 

■捕獲した子たち     

 ・イダイナキバ

色違いは茶色と黄色に。ナマコブシカラーではなくなりました笑

 捕獲クリティカルのおかげでウルボの消費は2個で済みました。

 

 ・アラブルタケ

色違いは赤いところが青いです。

 捕獲クリティカルが1発目という神引きをしました。

 ありがとうございます。

 

 ・ハバタクカミ

色違いは黄緑色になります。
朝、昼に粘ると本当に色違いしか出ませんでした。

 この子のは捕獲クリティカルが7個目でした。

 でももっと恐ろしいことが起こるのかもしれない…って思うと怖いですね。

 

 ・チヲハウハネ

色違いは全体的に薄め。しっぽが紫なのがわかりやすかったです!
(2匹出たのですが、1匹目捕獲中に場外に旅立ってしまったので悔しい…)

 この子は2個目で捕獲クリティカルが出ました。

 割といい子!

 

 本日までで4匹終わっております。

 捕獲クリティカルのおかげでまだ11個の消費で済んでるのですが、今後か怖いですね…笑

 

 また捕まえたら記事にしようと思います!

 それでは!!

 

 …Switchなんだから直撮りじゃなくてもいいんじゃないかって!?

 私もそう思うのですが、でも実際に画面で見るのと、きれいな画像で見るのってちょっと色が違う感じしませんか…?

 なので、本当にどんな感じか見れた方がいいのかなと思って私は直撮りにしてます笑

 探せばきれいな画像はきっといっぱい出てくると思うので!!

 

 あ、Switchが汚いという突込みはナシでお願いします。