あいちゃんのゲーム日記

ボードゲーム(2023/12/09-)とポケモン(1998/09/12)にハマっています。

■パラドックスポケモンをウルトラボールで捕まえたい③

 前回の続き。

 トドロクツキを捕獲したい私です。

 

■今回捕獲した子たち   

 いません。

 

 …DE。

 

 検証してみました。

 第四エリア皆さんおなじみ、宝石の近くの崖(あくパワー)

 VS

 第三エリアの左側の細い洞窟のトドロクツキの出現場所(ドラゴンパワー)

 

 それぞれ1時間ほどですね…。

 やってみたんですけど、第四エリアの方は30分で40匹ぐらい出ればいいほうです。

 ほぼほぼアラブルタケさんとジヘッドです。

 効率は悪いと思いますが、のんびりやりたい方にはオススメです。

(ここでアラブルタケの色は出ました)

 

 第三エリアの方はとにかく沸かせるのがめんどくさかったですね。

 移動をするか、レッツゴーをするかしないといけないので…。

 自分はレッツゴーしながら、ジヘッドのみしか湧かなくなったら移動って感じで適当にやってました。

 湧きは全然第四より湧きます。こっちの方がトドロクツキ狙いならいいと思います。

(こっちではトータル3時間以上やってますが、とにかくジヘッドばっかり光って困ります…笑)

 

 そんな感じの今日の状況報告でした。

 おしまい。