あいちゃんのゲーム日記

ボードゲーム(2023/12/09-)とポケモン(1998/09/12)にハマっています。

■久しぶりにPtをプレイ中!

■Ptとは   

 DS世代初のダイヤモンド・パールのリメイク版…?

 プラチナの略称です。

 なぜ今更プラチナをプレイしているのかというと、

 最近オシャボ集めも始めて(再開して)、ちょっとバトルもしたくなってきてしまい…。

 もし、伝説とか捕まえるなら何がいいのかな、と考えたところ、

 ディアルガさんがほしくなったんです笑

 ORASとか、USUMや剣盾でもいいんですけど、なんとなーくBDSPも出たことですし…。

 プラチナに手を出しました。

 ちなみにUSUMはワープライドが苦手すぎてクレセリアぐらいしか粘った記憶がありません…。

(そのクレセリアは行方不明です……剣盾に輸送したっけな…?笑)

 

■現在の状況 

 と、いうことで現在の状況ですが。

 バッチ4/8個です笑

 半分ぐらいまでは来てますね…!

 とりあえずバッチ8個のクリアまではのんびり進めようかなと思います!

 でも、この4世代はHGSSじゃないとガンテツないんですよね…。

 今みたいに持ち物持たせて交換とかも出来ないですし。そこが残念。

 

■今後のこと 

 多分飽きるんで(ぉぃ

 USUMのワープライドでもやってみたらきっと出来るかもしれない…!?

 

 次回、USUMのワープライドに挑戦した結果をお伝えします!

(いつになるんだろう…笑